桜花賞の本命はシンハライトで行くぞ!  - 競馬商材鑑定士KAZ

お得な特典付き商材一覧はこちら

桜花賞の本命はシンハライトで行くぞ! 



先週は仕事が忙しすぎて疲れきっていたKAZです。


でも土日はしっかり休んだので、ここは気合を入れて桜花賞を予想します。







予想通りですがメジャーエンブレムが断トツの人気ですね。


前走のクイーンステークスは圧巻の勝ち方でしたし、成績も5戦4勝、2着1回とほぼパーフェクト。


逃げて良し、先行しても良しと死角がほぼありません。


人気なのも当然です。






でもね、これだけオッズを被るとどうしても疑いたくなります。


そもそもG1は圧倒的人気馬が平気で飛ぶ事が多いレースでもありますし、昨日の阪神牝馬ステークスをみていたら内の馬場がかなり悪いようで、逃げたデムーロ騎手のスマートレイアーは直線ではラチ沿いではなく外に出していたくらいです。


桜花賞はそもそも差し馬が強いレースなので、ディープインパクト産駒が大活躍している舞台です。


そしてメジャーエンブレムの不安点が先ほども書きましたが、内の馬場が悪いので適性がマイルまでの馬で先行脚質の馬にとっては相当きつい馬場状態になっているのではないか?


こう思った訳です。







そこでKAZの本命はシンハライト。


3戦3勝と底を見せていませんし、臨戦過程は文句なし。


桜花賞と相性の良いディープインパクト産駒というのもプラス点。


一気の差し切りを期待しています。







相手の筆頭はもちろんメジャーエンブレム。


正直言って、馬券外に消えるイメージは全くありません。


でも勝ちきれるかと言うと、そこまでとは言い切れません。





< 桜花賞の印 >

◎ 12 シンハライト
〇 5 メジャーエンブレム
▲ 7 デンコウアンジュ
× 13 ジュエラー
△ 15 ラベンダーヴァレイ



シンハライト=メジャーエンブレム 大本線

シンハライト⇒デンコウアンジュ、ジュエラー、ラベンダーヴァレイ

メジャーエンブレム⇒デンコウアンジュ




馬連を計5点とシンハライトの単勝も買います。


あ、それとシンハライト⇒メジャーエンブレムの馬単も少々。






メジャーエンブレムが圧勝しても全く不思議ではありませんが競馬は何が起こるのかわかりませんから、これだけ人気を背負っていると個人的には怖さしかありません。


去年のルージュバックも圧倒的人気で敗退していますからね。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 競馬商材鑑定士KAZ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。