メジャーエンブレムは実はオークスを意識していたのかしれない  - 競馬商材鑑定士KAZ

お得な特典付き商材一覧はこちら

メジャーエンブレムは実はオークスを意識していたのかしれない 

----出現率75%のヒットポイントを狙い打ち-------
的中へ導くワイド馬券術
『マシンガン”無限”LOOP』

--------------------------------------------------




桜花賞から1日経過しました。


時間が経過すると色々な事を考えられるものですね。






さて、桜花賞で不可解な負け方をしたメジャーエンブレム。


スタートが良くなかったのは事実ですが、逃げようと思えば逃げられたとは思うんです。


でも逃げなかった。


それはなぜかと考えました。






もしかしたらオークスを見据えた競馬をした可能性も否定できません。


今までのようにスピード任せで競馬をしたのではオークスを勝つことは難しい。


それならどうすれば良いのか?


陣営が押さえる競馬を桜花賞で試す指示を出していたとしてもおかしくありません。


スピード任せでオークスを勝てないことは過去をみても実証済みですからね。






あえて苦手な押さえる競馬をして結果は4着。


直線では周りを他馬に囲まれ、とてもじゃありませんが普通の馬ならそこでジエンドな展開でしたが馬群をこじあけて出てきたことは評価できます。


スローな展開になりやすいオークスですから馬群が固まる可能性も高いです。


なので桜花賞で馬群の中で競馬できたことはオークスに向けて大きな収穫になるのではないでしょうか。


今までしたことのない競馬をして4着です。







オークスに向けての試走だった桜花賞。


だったとすればオークスではかなり怖い1頭になります。


桜花賞の敗戦で人気も落ちるでしょうし、プレッシャーもかからなくなりますからね。








陣営はマイルカップかオークスかを決めかねているようですが、オークス出走に踏み切れば距離に関しては大丈夫だと判断して良いでしょう。


どんな判断をするのか楽しみです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 競馬商材鑑定士KAZ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。